Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2020_014

『Cats』

映画「キャッツ」を見ました。そのパンフレット。

「キャッツ」は「劇団四季」で見たことがあります。出て来る曲の「メモリー」「スキンブルキャッツ~鉄道猫」は合唱で歌ったことがあるので、馴染みがあります。

なんか映画の評判は「CGで人間をネコにしてしったのが気持ち悪い」とかも言われているみたいだけど、私は全然、気にならずに見られました。

ゴキブリがたくさん出て来て、それをネコが食べちゃうシーンも「どんな風なのか?」こわごわ見ましたが、製作に「ティム・バートン」監督も関わっているというのを見て、「ああ、それなら納得」と思いました。彼の「チャーリーとチョコレート工場」に出て来る小人の「ウンパルンパ」みたいな「ゴキブリ」でしたから。

主演女優さんは、踊りがとっても上手だなと思ったら、やっぱりプロのバレリーナの方でした。ミュージカルは踊り・ダンスが重要だもんね、いくらCGで創ると言っても。


star4

(2020、1、26)

2020年2月17日 21:50