Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2020_026

『東京あんこ巡り』(川田裕美、KADOKAWA:2020、2、27)

知らない間に、川田の「あんこ本」の第2弾が出ていた!

雑誌で連載をしていたものをまとめたというのですが、カラー写真が豊富で、

「これはもしかして、田中みな実に対抗して写真集を出したのか?」

と思いましたが、そうではないようです(笑)。その辺は、ちゃんと自覚があるでしょう、本人も。

でも、本当にすごいですねー。取材のために訪れた店も、いくつかはあるみたいですが、ほとんどは「プライベート」で訪ねているのですから!まさに、

「好きこそ、ものの上手なれ!」

ですね。極めている感じ。私も「おいしそう!今度このお店に行ってみようかな?」と思いました。

「あんこ愛」溢れる一冊、ぜひ手に取ってお買い求めください!(販売促進に、ちょっと協力!)


star5

(2020、3、8読了)

2020年3月13日 21:07