Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2018_134

『あんことわたし~日日大あん吉日』(川田裕美、ぴあ:2018、9、26)

3年前にフリーになって今や大活躍、その顔を画面で見ない日はないという川田裕美アナウンサーは、読売テレビで私の後輩です!

いやあ、本当に良かったなと思いますね。そしてついに「本」まで出してしまいました。

「あんこ」好きが昂じて「あんこ本」ですよ、皆さん。好きこそものの上手なれ、ですね。

「あんこ」だけで本を一冊書けるアナウンサーなんて、他にいませんよ!

内容は、まあ仲間なので、読まなくても知っていることが、ほとんどですけど、フリーになってからのタレントさんとの交流の話などは、知らない部分ですね。ツイッターなんかでも紹介しているけど。

読売テレビアナウンス部に関しては、次の一節が、誇らしい。

「読売テレビアナウンス部は『自分たちはタレントではないんだから』という意識がしっかりしていて、なんでも自分で調べて動くことを新人のときからきっちりと指導されます。」(78ページ)

そうそう、川田さんはきっちり身についてますね。体に気を付けて頑張ってね!

20181012.jpg


star4

(2018、10、5読了)

2018年10月12日 09:15 | コメント (0)