Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2019_158

『人生の諸問題 五十路越え』(小田嶋隆・岡康道・清野由美、日経BP:2019、7、8)

ツイッターで知ったコラムニスト・評論家(?)の小田嶋隆さん。5つ年上。早稲田の先輩に当たる。面識はないが。辛坊さんと同い年の同学年だなあ、面識はないらしいが。その高校から大学までの同級生で麻雀仲間の岡康道さんは、元電通マンのクリエイティブディレクター。この二人が48歳の時から50代を通り過ぎて還暦を超えるまで「日経ビジネスオンライン」で連載された対談をまとめた物の、最後の一冊だそうだ。知らなかった。

まあ、うだうだしているけど、それが面白いんだよね。一応、編集者と言うか司会と言うかツッコミ役として清野由美さんが加わっている。

結構、面白いんですが、ほぼ同世代じゃないと、この面白さはわからないんじゃないかなあと思いました。


star3_half

(2019、12、16読了)

2019年12月27日 19:35