Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2019_059

『死んでも床にモノを置かない。~片づけ・掃除上手がやっている「絶対やらない」ことのルール』(須藤昌子、すばる舎2019、3、2、27第1刷・2019、4、13第3刷)

「死んでも床にモノを置かない。」

こんなことを言われたら、

「私はもう、死んでいる・・・。」

というように片づけが苦手な私。タイトルのインパクトに惹かれて買ってしまいましたがな。1時間で読めました。大体、うちの妻がやっていることと同じでした。私がいつも叱られていることです。つまり、自分からはできないことばかり・・・。

でもこういうのを読むと、ちょっとやってみようかな?という気持ちが一瞬、芽生えるので、まあいい機会だから、やってみるかな。

シンプルな片づけ術は、

「やらないことを決めること」

だそうですよ、皆さん!


star3_half

(2019、5、7読了)

2019年5月10日 12:21 | コメント (0)