Top

『道浦TIME』

新・ことば事情

6719「キタノミズウミ」

「ミヤネ屋」の、入ったばかりの若い(20歳そこそこ)女性ADが、

「道浦さん、吹き替えをお願いします」

と原稿を持って来ました。

「何の吹き替え?」

と聞くと、

「『キタノミズウミ』の吹き替えなんですが」

と言います。

「『キタノミズウミ』?・・・・あ、それはね、『キタノウミ』って読むんだよ。確かに『北の湖』って書いてあるけどさ。有名だから覚えておこうね」

「そうなんですか。わかりましたー」

という答え。

えーっと、皆さんには、特に説明は不要ですよね。

もちろん、元・横綱で元・日本相撲協会理事長を2度務めて若くして亡くなった「北の湖」さんのことです。

こんなメンバーで、やってまんねん・・・。

(2018、2、26)

2018年2月28日 18:47 | コメント (0)