Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2017_143

『宇宙兄弟32』(小山宙也、講談社:2017、11、22)

『コミック・モーニング』で連載中の漫画。これは5か月に1冊単行本が出る・・・と書いた「第31巻」が、もう5か月前か!ホントだあ。時がたつのは早いなあ。

主人公・六太の"思い人"でISS・宇宙ステーションに滞在して研究を続けていた「伊東せりかチャン」が地球へ帰還。そして月面活動を続ける六太たちも、太陽のフレアが強くなってきたために、地球への帰還の日程が決まった。それまでの数日で「シャロン望遠鏡」の設置作業を終えなくてはならない。

『スター・ウォーズ』のR2-D2みたいな、もう少しシャレのきいたロボットとの友情も。このあたりは漫画だなと思うけど、あと何年かしたら、実現するかもなあ、「AI」とかで・・・そう思いながら読んだ。


star4

(2017、11、28読了)

2017年12月11日 10:52 | コメント (0)