Top

『道浦TIME』

新・ことば事情

6551「全力で」

<2017年2月2日に書きかけたままでした。>

ことし(2017年)の年賀状を読んでいて、一番腹が立ったというか、驚いたのは、

25年ほど後輩のアナウンサーから届いたハガキでした。

そこには自筆で一言、こう書かれていました。

「今年も、全力でご指導ください」

え?「全力で」ご指導ください?

それって、俺が手を抜いて指導してるってこと?

普通は、

「今年も全力で頑張ります!よろしくご指導ください」

と書くんじゃないの?社会人の常識として・・・。真ん中を略したら、あかんやろ!

来年はどんな手書きの一言が添えられているか、楽しみです。

ちなみに、今年(2017年)俺は、一応「全力で」、お前を指導したからな!!

(2017、11、14)

2017年11月14日 22:45 | コメント (0)