Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2016_152

『校閲ガール』(宮木あや子、角川文庫:2016、8、25初版、2016、9、30第3刷)

2014年でしたっけ、単行本が出た時に読んで、「辞書編纂者の様子を書いた、三浦しをんの『舟を編む』に似た感じで、今度は『校閲』にスポットが当たったのか、おもしろいな」と思っていたら、この秋、日本テレビで石原さとみさん主演でドラマ化!これがなかなか、おもしろい!数字(視聴率)もまずまず。

また読んでみようと、2年前に読んだ本を捜したが見つからない!仕方がないので、文庫化されていたものを購入して、読み直しました。もう、内容は忘れていました・・・。

また、続編(「ア・ラ・モード」と「トルネード」)も出ているということにも気付いて、購入しました。読むのが楽しみ!


star4_half

(2016、10、30読了)

2016年11月10日 22:16 | コメント (0)