Top

『道浦TIME』

5062「888888」

 

先日、49日に初めて「ニコニコ生放送」で、

 

「道浦俊彦のことばのことばかり」

 

という放送をしました。見ていただけましたでしょうか?1時間の予定が1時間49もしゃべってしまいました。そして、のべで400人以上の人が訪れてくれて、1100を超えるコメントをお寄せいただきました。ありがとうございます。双方向で、皆さんの声が文字で「聞ける」というのが励みになりますね。日頃、こういったSNS系の物には全く関わっていない私ではありますが、楽しかったです。

最後に、「おもしろかったですか?」とアンケートを取ったところ、「とてもおもしろかった」と「おもしろかった」で100%を占め、「つまらなかった」は「ゼロ」、さらに、「またこの放送をまた見たいですか?」と質問をしたところ、「ぜひ見たい」と「まあ見たい」で90%を超えたのは心強かったです。そして、

「いかがでしたでしょうか?」

と聞いた時に、画面に流れた(寄せられた)「数字の列」に、私は「何だこりゃあ」と思ったのでした。それは、

「888888888888」

数字の「8」が並んだものでした。

でもすぐに意味が解りましたよ。これは、

「パチパチパチパチパチ・・・・・」

という、「拍手の音」を数字で表したものだったのですね。なーるーほーどー。ネットの世界は遊び心満点だなあ。88888888!

また、5月にでもやりたいなあと思っています。

(2013、4、17)

2013年4月24日 01:30 | コメント (0)