Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2015_171

『BLUE GIANT 7』(石塚真一、小学館:2015、12、5)

 

発売は「11月30日ごろ」と予告されていたので、前日に「29日」に書店に行ったら、「入荷は30日、あしたですね」と言われ、「翌30日」にまた本屋さんに行ってゲットしました!

連載も読んでいるので、ほぼ記憶のままで、その意味ではそれほど新鮮さは無かったのですが、ドラムの素人の男の子が成長してきているなあというのが、通して読んだ印象。巻末の「おまけ」も、何十年後かの「ドラムの彼」へのインタビューになっています。第7巻の主人公は「ドラムの彼」だね。(名前、忘れた。)

また、著者の石塚さんが、ハービー・ハンコックなど世界的なジャズプレーヤー2人に、50分間インタビューした様子も「おもけ」で載っていて、「お得感」満載です!

 

 


star4

(2015、12、5読了)

2015年12月 7日 21:01 | コメント (0)