Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2015_165

『下町ロケット2~ガウディ計画』(池井戸潤、小学館:2015、11、5)

 

 

某局でやっているドラマ、視聴率がいいようです。原作が面白いからね。その続編が出たと思ったら、ドラマももうその「2」を放送しています。「2」はロケットから医療機器へ。

なんか、脚本として書かれたような感じも。読んでいて思ったのは、

「あ、水戸黄門だな」

と。つまり「勧善懲悪」。いろいろ紆余曲折はあるけど「正義は勝つ!」だからスッキリ。いや、でも面白いし、一気に読ませてしまいますね。さすが!

しかし、かなり慌てて書かれたのか、校閲に時間がなかったのか、1か所「誤植」を発見しました。

×語幣→○語弊(355ページ)

まあ、めちゃくちゃ売れてるだろうから、2刷以降に訂正(修正)されるでしょうね。修正してね。

 

 


star4

(2015、11、17読了)

2015年11月26日 18:01 | コメント (0)