Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2014_175

『コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし』(タテノカズヒロ、中公新書:2014、6、10)

 

この長いタイトルと、表紙のマンガのイラストを見たときには、

「これはまさに、私のための本だ!!」

と思ったんだけだなあ・・・・。レベルが高すぎました。それと、各章の1ページ目を読み終わってページをめくると、見開きの漫画になっていて、ちゃんと文章を読もうとしている思考が分断されるという読みにくさ!これは、やめてほしいです。漫画の絵はとても上手なんだけど、内容が頭に入って来なくて、どこがおもしろいのかわかりませんでした・・・。難しかった。残念!


star2_half

(2014、12、11)

2014年12月17日 19:03 | コメント (0)