Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2013_109

『伝え方が9割』(佐々木圭一、ダイヤモンド社:2013、3、1)

 

とっても売れているみたいだから、一応目を通しておこうかなと。タイトルからして「人は見た目が9割」みたいで、この手のタイトルを付ければ売れるのか?という「柳の下のドジョウ」みたいだが・・・。実際に売れているからすごい。

著者はコピーライターなのだが、元々は全然そういった職種に向いていなかった、と。それが「コツ」をつかむことで、数々の賞をもらう売れっ子コピーライターになった!というサクセス・ストーリー、その「コツ」を伝授してくれます。

でも、実はこの手の本はあまり好きではないのです、私は。でも、購入した以上は何かつかみ取らないとソン!と思って読みました。

読み終わりました。

そして3日後、なんと家の本棚の下の方に、読みかけたまま冬眠(?)していた、

「もう一冊の本書」

を発見・・・2冊も買っていたのか・・・。「伝え方が9割」を、買う気もないのに2冊も買ってしまった人は、何割でしょうか?


star2_half

(2013、6、15読了)

2013年6月20日 21:12 | コメント (0)