Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2013_024

『面白い本』(成毛眞、岩波新書:2013、1、22)

このところ、「岩波新書」が頑張っているような気がする・・・というか、まあ、私好みの本を多く出している感じがするだけなのだが。

この「本の本」は、目次の後に「そのあと紹介される100冊」プラス「鉄板すぎて紹介するのも恥ずかしい定番の本9冊」のリストがさっそく載っている。それを眺めてみると、「読んだことがある本」が7冊、「持っているがまだ読んでいない本」が3冊、「その本が原作の映画で見たことはあるが、原作の本は読んでいないもの」が4冊でした。

まだ読んでいないけど「読んでみたいな」という本もたくさんありました。

白黒の写真で「その本の表紙」が全部紹介されているのは良かったのだけど、「値段」を書いておいてほしかった。結構、高そうな本もあったので。ま、自分で調べればいいのですが。


star4

(2013、2、1読了)

2013年2月 9日 17:04 | コメント (0)