Top

『道浦TIME』

新・ことば事情

4766「UFO」

 

6月6日の「すっきり!!」「ギャル語」などを紹介していました。それによると、

 

UFO」=うまくフェードアウト。

KY」=恋の予感。

「チョッパズ」=超恥ずかしい。

TMG」=大変申し訳ございません。

YMO」=やだもうおじさん。

 

「UFO」は「謎の円盤」ではなかったのか!(もしくは、焼きそば)

「UFO」するのって難しいんだよねえ・・・。

 

「KY」は「空気が読めない」じゃなかったのか!それはもう、数年前のはやり言葉か。

 

でもローマ字(アルファベット)で略語を暗号のように表すやり方は、まだ続いているようですね。

「YMO」なんて、

「イエローマジックオーケストラ」

としか思えないのに、そんな引っ掛け問題(?)を作っておいて、

「やだもうおじさん」

って、なんだか詐欺的な"落ち"だなあ・・・。どうも「TMG」。

 

(2012、6、25)

2012年6月27日 11:47 | コメント (0)