Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2012_068

『宇宙兄弟1~6』(小山宙哉、講談社:5巻は2009、3、23第1刷・2012、3、6第13刷)

 

4月から読売テレビ系で日曜朝7時からという時間帯で放送が始まったアニメの原作。『コミックモーニング』(講談社)は、私は読まないので知らなかったが、時々こういった面白い漫画を出してくる。(だからまったく波長が合わないワケではないが、毎週(隔週?毎号)読みたい漫画が載っているわけではないようなので・・・。)この漫画は毎週読むより単行本でまとめて読みたい漫画だ。

主人公=兄のムッタは、実写版では「小栗旬」が演じているが、原作のイメージは絶対「大泉洋」をモデルにしているのではないかと改めて思った。そう感じたのは私だけではないはずです!また、JAXAの那須田(なすだ=NASDAはたしかJAXAの前身の名称だよね?)理事長は、「向井千秋宇宙飛行士の旦那さん」がモデルでしょうなあ。おもしろいわ、これ。「はやぶさブーム」より前に、宇宙飛行士ブームが漫画界に来ていたなんて、ちっとも気付かなかったよ。続きも読もうっと!

 

 

 


star4_half

(2012、4、14)

2012年4月19日 12:15 | コメント (0)