Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2012_045

『日本人の知らない日本語3』(蛇蔵&海野凪子、メディアファクトリー:2012、3、9)

 

ベストセラーマンガの第3弾。マンガとエッセイがミックスされた本。「相変わらずおもしろく、笑わせてもらったが、さすがに第1弾ほどのインパクトはない」と第2弾のときに書きました。あれから2年・・・。もっと時間がたったような気がします。その間に、読売テレビでなんとドラマ化させていただきました。ありがとうございました。私はまったくタッチしていないのだけど。仲里依沙が主演しました。

雑誌『ダ・ヴィンチ』2012年6月号から日本人の知らない日本語4の連載が始まるらしい。そんなとこで連載していたのか!今回はヨーロッパ編。ヨーロッパで日本語を学ぶ人たちを取材するみたい。

 

 


star3

(2012、3、11読了)

2012年3月20日 19:05 | コメント (0)