Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2011_110

『大学の下流化』(竹内洋、NTT出版:2011、4、19)

 

タイトルが気になって、書評を読んで購入。最初のところで「大学の下流化」について書かれていてフムフムと読んでいたのだが、途中(46ページ以降)からおかしくなった。読書日記や書評(それもまとまりのない)が入ってきて、「大学の下流化」の話は「え?最初だけ?」という感じ。あれ?なんだこれ、これまでに書いた雑文を集めただけではないか?ちょっと「騙された感」があった。

途中から、その「書評」というか「読書日記」がちょっとおもしろくなってきた。「合コンと合ハイ」などを含んだ「第6章ニッポン社会考」はなかなかおもしろかった。ということで、真ん中はちょっと「キセル」してる感じですね、この本は装丁はオシャレです。

 

 


star3_half

(2011、6、13読了)

2011年6月18日 10:30 | コメント (0)