Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2010_216

『正しい保健体育』(みうらじゅん、理論社:2004、12、20第1刷・2006、3、15第7刷)

こ、これは・・・たしか和歌山の本屋さんの『児童書』のコーナーで見かけて数年前に購入したもの。「教科書」風の装丁はなされているが・・・中学生などにはとても読ませることのできない「大人の教科書」。中高生を想定していると見せかけて、大人が読む本だと思います。ま、大人でも、ちゃんとした大人は読まないだろうから、もっと若い、大学生ぐらい・・・高校2年生ぐらいはいいかな。そのぐらいだったら読んでもいいです。ただし、男女どちらかと言うと、これもやはり男子を想定していると思われる。かなり読者のターゲットは狭いと思うのだけど、出てから2年で7刷も出ているということは、私が感じている以外の人たちが読んでいるということか。

全然、本の内容に触れてないな・・・松崎しげるの、同じ顔写真が何度も何度も出てくるのが面白かったです。『VOW』風です。

 


star3

(2010、11、4読了)

2010年11月11日 20:36 | コメント (0)