Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2009_119

『おんなのひとりごはん』(平松洋子、筑摩書房:2009、3、20)

ちょっと変型の(?)、ちょっとだけ大きい判の本で、電車の中で読むには「どうかな...」、ということと、そもそも家でくつろいだ時に、ゆったりした気分で少しずつ(1話か2話ずつ)読みたい本だったので、休みの日に少しずつ少しずつ読んだ。で、そんなに厚い本じゃないのに、たっぷり1か月かかった。それだけ時間をかけて読みたい本。1話ごとに、出てきた「ごはん」の後味を楽しみたい、そういった感じの本だ。
働く30代(ぐらい、アラサー、アラフォー)の女性の気持ちも、分かるようになる気がする本。ということで、女性のみならず、男性にもお勧めの本ですよ。


star3_half

2009、6、27読了

2009年7月17日 19:20 | コメント (0)