Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

アニキと蟹ちゃんと私~ ( スポーツ ) 




昨夜は関西運動記者クラブが選出する「関西スポーツ賞」の表彰式でした。
昨年1年間で、関西を盛り上げてくれたアスリートや団体に送られる賞です。


甲子園春夏連覇の大阪桐蔭高校野球部やゴルフの藤本佳則プロ、
さらに、現役を引退したアニキ金本さんらが受賞!


テレビカメラの前では初対面となったアニキとドラ1藤浪投手。
アニキは『テレビで見るより男前やね。
握手したけど手も大きいししなやか。
今年すぐってことより2~3年後が楽しみ』と絶賛。


アニキ自身はというと・・・


毎年この時期は、シーズンに向けてのトレーニングの真っ最中でしたが、
引退して初めて迎える1月は、
右肩のリハビリのためにほんの少しだけ動かした程度で、
身体はのんびりしているけど色々忙しい…そうです。


昨年は五輪イヤーだったこともあり、
この式には各界のメダリストにもお越し頂きました。




アーチェリー女子団体で銀メダルを獲得した
‘蟹ちゃん’こと蟹江美貴選手です!


弓を射る時の真剣な表情とエクボがポイントの笑顔とのギャップに、
テレビ画面を通して大ファンになっちゃいました\(//▽//)\


快くツーショット撮影に応じて下さってありがとうございました!
(ご本人に掲載許可頂いております)


その他、
●パラリンピック柔道男子100キロ超級金メダルの正木健人選手
●卓球女子団体銀メダルの平野早矢香選手
●その卓球女子団体を率いた村上恭和監督
●アーチェリー男子個人銀メダルの古川高晴選手
●蟹ちゃんと一緒に銀メダルに輝いた川中香緒里選手
●陸上男子100mで国体ジュニアの部で日本高校新記録を出した
京都洛南高校2年生の桐生祥秀選手
●ラグビー大阪体育大学の坂田好弘前監督


皆様、おめでとうございます!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2013年01月22日(火) |

アナウンサー