Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

次回は来年2月@仙台 ( スポーツ ) > ( プロレス ) 




8・27『ALL TOGETHER』@日本武道館
メインイベント終了後の会見の様子です。


左から
棚橋弘至:新日本IWGPヘビー級王者
諏訪魔:全日本3冠ヘビー級王者
潮崎豪:ノアGHCヘビー級王者



今回は3団体の王者が同じコーナーでタッグを組んだ。
大会終了後に発表された「第2回ALL TOGETHER」@仙台では果たして…?


潮)今回の2人が対角線の向こう側にいるのもいいね

諏)これまで他団体との遭遇なかったが、ノアの杉浦とはバチバチ噛み合いそう

棚)団体同士の熱い戦いもいいね



仙台への想いは…???


棚)震災前の2月にIWGPの初防衛戦が仙台だった。
共に喜び合った直後の大災害。苦境に立たされている被災者の皆さん想いに応えたい。

諏)当日仙台にいて、10キロ先に進んでいたら津波に襲われていた。
学生時代も松島で合宿したりと思い出が詰まっている。
力になりたい!

潮)GHCのベルトに初めて挑戦したのが仙台。
お客さんの声援にもの凄いパワーをもらった。
逆に力になれるようにしたい!



色々な見方をするファンの中には、
闘魂三銃士:武藤とプロレス四天王:小橋の初めての遭遇や
高山・大森のノーフィアー9年ぶりの復活に大きな声援が送られたが、
3人の王者は『俺達がこれから歴史を作ったらいい』




団体の垣根を越えて開催されたビッグイベント…
来年2月の第2回にも注目です!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2011年09月02日(金) |

アナウンサー