Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

阪神小林宏が正式に誕生! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

千葉ロッテからFA宣言してメジャーを目指していた小林宏之。


MLBから満足のいくオファーがない中、
熱心にラブコールを送り続けていた阪神への入団が正式に決定!
今日、入団会見が行われました。





長身でスマートな小林宏。
登録名は昨季と同じ『小林宏(こばやしひろ)』と発表されました。


ロッテ時代には‘小林雅’がいたことから、スコアボードの表示も『小林宏』
自分もファンも名字だけの「小林」だと違和感があるだろうし…
と、登録名をそのまま「小林宏」にしたそうです。


まぁ~愛称も「コバヒロ」ですし…(笑)





背番号もロッテ時代と同じ『41』に決定!


『14年間ずっとつけていた番号を頂けて感謝しているけど、
変更になった上園くんには迷惑かけて申し訳ない…』
と、キャンプイン直前に背番号が変更になった上園への気遣いも見せた小林宏…


なお、
上園  41→47
白仁田 47→64
に変更されました。


昨季はチーム事情から日本一に輝いたロッテのクローザーを務めた小林宏。
先発投手としても、過去4度二ケタ勝利するなど万能投手ですが、
真弓監督は「藤川球児につなぐセットアッパーを期待している」と改めて宣言。


本人も
「与えられるのではなく、競争してそのポジションを奪う」
と、新天地での気合は十分。


果たして勝利の方程式はどのように構築されていくのか?
2011年阪神の野球は、終盤の投手継投が楽しみになりますね!


敬称略

投稿者: 尾山憲一 日時: 2011年01月28日(金) | コメント (3)

コメント

尾山さんどうも。ついに小林投手誕生ですね。早く開幕してほしいです。僕より1年先輩です。(笑)ロッテ時代の小林投手を拝見していますととにかく直球のコントロールのいい投手でイメージです。また、スライダーやフォーク系の変化球とのコンビネーションが素晴らしいような印象です。また、打撃もうまいんですよ。楽しみです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月28日(金) at 19:12

小林宏投手には頑張ってもらいたい

投稿者: テンポイント 日時:2011年01月29日(土) at 08:26

尾山さんどうも。金曜のすまたんでの岩本さんの解説最高でした。小林投手に期待です。あと、斉藤投手は岩本さん解説のHBCラジオファイターズナイターと、元日本ハムの西崎さん解説のSTVラジオアタックナイターファイターズスタジアムを僕は徹底的に今シーズンは聴きたいと考えています。STVからは岡崎アナが鎌ヶ谷に取材に来ていたそうです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月29日(土) at 19:43

アナウンサー