Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ことよろです! ( スポーツ ) 

皆さん…

新年…

とっくに明けました…

おめでとうございます。。。


明けてから何日経ってるっちゅうねん。。。って話です…
どうもスミマセン…


すでにお正月スポーツも色々ありました。


『箱根駅伝』
●早稲田大学が駅伝三冠獲得(18年ぶりの箱根制覇)
●東洋は「山ノ神:柏原(3年)」が3年連続の山での首位交代劇で逆転往路優勝も、
復路の山下りで抜かれてから追いつけずに箱根3連覇ならず…


『アメフト:ライスボウル』
●立命館大学ーオービックの日本選手権は、
序盤から力の差を見せ付けた社会人王者のオービックが圧倒し、
24−0の完封で学生日本一を倒しました。


『高校サッカー』
昨年ベスト4の大阪代表:関大一高が今年も順調に勝ち進みベスト8へ!
しかし、関西勢対決となった昨日の京都:久御山との一戦、
PK戦の末、主将が止められて敗れてしまい、悲願の全国制覇はなりませんでした。
兵庫の滝川第二は、全15得点中11点を叩き出している驚異のツートップを武器に、
攻撃力で圧倒するサッカーで7年ぶりの国立(ベスト4)進出を決めました。
ともに、対戦相手は強豪校ですが、願わくば関西勢同士の決勝戦といって欲しいなぁ~


『高校ラグビー』
逆に、関西勢が相次いで敗れ去ったのが高校ラグビー…
準決勝では関西学院高等部と大阪朝鮮がともに優勝候補に敗れました。
東福岡ー桐蔭学園の決勝戦になりました。。。




なんてことはその都度、Twitterではつぶやいていたのですが、
なかなか文章にする時間がなく、まとめ書きになってしまったことをお許し下さい…
<Twitterアカウント ⇒ @KenichiOyama>


このブログに連動できないかなぁ~
システムの方に聞いてみよう!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2011年01月06日(木) | コメント (7)

コメント

 高校サッカーは、日本代表・Jリーガーの登竜門となってます。4年後のブラジルW杯も、このインターハイに出た選手からも選出されることでしょう。あっ、明けましておめでとうございます。って既にツイッターでもご挨拶させていただきましたが、改めまして…

投稿者: とら虎タイガース 日時:2011年01月06日(木) at 11:51

お正月スポーツは次々と華やかなドラマがあってどれも1年の始まりの風物詩ですよね。特に箱根駅伝では勝つことの難しさを感じさせられました。今年もたくさんの心躍るスポーツニュースを期待しています!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2011年01月07日(金) at 07:58

尾山さんあけましておめでとうございます。只今東京にいます。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月07日(金) at 11:56

尾山さんどうも、元阪神の矢野さんがABCラジオの解説者に就任しました。矢野さんは1008チャンネルで午後5時25分から放送のスポーツにぴたっとにも出演され、ABCラジオの清水次郎アナとのトークが弾んでいました。矢野さんラジオ大好きだそうです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月08日(土) at 12:16

尾山さんどうも。阪神前2軍監督の平田さんがMBSラジオの解説者になられ、11日火曜のMBSラジオの馬野さんメインのタイガースラジオ番組に登場されたようです。またMBSラジオの野村啓司キャスターもご一緒されて番組を30分程度されたようです。平田さんの解説楽しみです。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月11日(火) at 19:32

尾山さんどうも。平田さんが加わった2011年からのMBSラジオの野球中継は「MBSラジオタイガースライブ」となります。もちろんあの板東英二さんもニッポン放送ショウアップナイターと兼用で解説してくださいます。楽しみです。なお矢野さんが加わったABCラジオはABCフレッシュアップベースボールのまま名称は変わらずに放送します。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月11日(火) at 21:29

全国高校サッカー決勝、アナウンサー目線からのツイート興味深く読ませていただきました。
自分は兵庫県民なので滝二の全国制覇には本当に興奮しました。
これからも関西のスポーツ界を盛り上げていって下さい。
タイガース戦での実況も楽しみにしてます。

投稿者: 姫路のスポーツ小僧 日時:2011年01月12日(水) at 03:04

アナウンサー