Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ピークはまだ先! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

セパ交流戦が終わり、両リーグ同士のペナントレースが再開し、
先週末は約2ヶ月ぶりの阪神巨人の伝統の一戦でした。


2位阪神は、交流戦でもたつく首位巨人を追い越せず、
ゲーム差「4」で敵地東京ドームへ乗り込みました。
ですから、仮に3連勝しても同率あるいは首位入れ替わりにはならない中ではありましたが、
それはそれは激しい戦いでした。


初戦、2戦目と完全に打ち勝ち、
3戦目は巨人が意地を見せましたが、首位巨人が若干おびえたかのような戦いっぷり。
空中戦を得意にしている巨人のお株を奪う破壊力抜群の阪神打線を見せ付けました!


今回は2勝1敗でゲーム差は「3」
3連勝して「1」にはなりませんでしたが、
8月に6試合ある東京ドームでの戦いを完全に優位にしたと思います。


だからこそ、3連勝できなくて残念ではありしたが、
逆に、離されずに背後にピタッとついていれば、
巨人は阪神打線の脅威に恐れおののくはずです。


阪神はちょうど72試合、シーズンのちょうど折り返しです。
まだまだピークは先です!

続きを読む "ピークはまだ先!" »

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年07月06日(火) | コメント (1)

コメント

尾山さんこんにちは。巨人、ヤクルトに4勝2敗で2カード連続勝ち越しよかったです。特にスタンリッジ投手の完投勝ちすばらしかったです。ヒーロインタビューでうれしそうに話すその表情がよかったです。取材されていたおなじみの解説の佐野さんも、3番手の先発ローテにこのピッチングなら入れると高い評価をされていました。横浜戦も勝ち越したいですね。では失礼します。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年07月09日(金) at 18:22

アナウンサー