Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

選手とのコラボレーション弁当 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

最近はだいぶおなじみにはなりましたが、
球場ではプロ野球選手オリジナルのお弁当が販売されていて、
甲子園球場の各売店でも、ここ数年、様々な選手弁当で彩られています。


金本アニキのスタミナはらみ丼
藤川球児かつおのたたきステーキ丼
新井のあなご重
などなど…


残念ながら、
赤星ラーメン・(今岡)誠の冷やしつけ麺・ジェフバスケットは、
各選手の退団に伴い販売がなくなりますが、
この3商品に変わって下記の新商品が昨日発表になりました!




POWER BRAZELL丼(ブラゼル選手)850円

3年前の来日以来、某大手牛丼チェーン店の牛丼が大好きなブラゼル選手。
アメリカではテリヤキチキンと併せての丼らしく、サラダも含めて、
1食で3度美味しい丼となっています。
本人が大好きだと話すチェダーチーズのソースで背番号67を彩った食べやすい一品です。




男桜井豪快弁当(桜井広大選手)1200円




中身はこんな感じ…ポイントは…




桜の花びら型で背番号51の厚焼き玉子(右側)と、
購入した方へは…




特製の千社札がおまけで付いてきます!
「お子様メニューが多いのですが、実はボクの大好物ばかりです!
このお弁当でパワーを付けてもらってタイガースを応援して下さい!」
桜井選手

そして大トリは・・・




城島流とんこつラーメン(城島健司選手)800円

九州出身の城島選手が慣れ親しんだとんこつラーメン。
臭いがきついラーメンをリクエストしたらしく、
「万人に好まれる味は難しいので、
無理せずにお好みの方は是非召し上がって下さい」とのこと。

「でも、醤油味も味噌味も好きなんですよ」とは城島選手。


その他、矢野選手・桧山選手・関本選手・鳥谷選手・下柳投手・久保田投手など
色々な選手とコラボしたお弁当が大人気の甲子園球場。

今年の‘弁ー1グランプリ’上記3商品も加わってどんな結果になるのでしょうか?

野球の試合はもちろん、こういった楽しみもある甲子園球場。
4月6日の甲子園開幕となる巨人戦から発売します!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年03月15日(月) |

アナウンサー