Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ため息&マイブーム ( よもやま話 ) 

最近、残念なことが続きました…


ある日の電車内…
私の前に座っていた20歳代後半と思われる女性の携帯電話が鳴りました。
まずもって着信音が鳴るのはいかがなものか???

その女性は、最初のうちは小さな声で話していたのですが、
内容が盛り上がって来たのか?だんだん声の音量が大きくなってきたのです。
最後には車内中に響き渡るくらいのビッグボイスに…

下品な笑い声も加わり、ついには横に座っていた女性は席を立ちました。
それでもその方の電話は止まらなかったので、
ついに私が立ち上がり注意したのです。

そしたらその彼女は…

『ごめんね、なんか電車の人に怒られたわ、またかけるわ~』

電車内で大声で電話していたことをまったく悪びれておらず、
逆に注意した私が悪者みたいに思っていた感じです。


ある日の阪神2軍の鳴尾浜球場周辺にて…


母親と子供が出入り口付近へ選手を見にきた時…

警備員さんが
『ここではなく、スタンドにてご覧下さい!』
と声を掛けました。

そしたら、その後ろからひょっこり出てきた父親らしき男性が

『サインくらいえぇ~やんかぁ~サインくらいしたれやぁ~』

と思いっきり輩を発揮していました。

選手はファンサービス仕事の1つでしょうが、サインするの仕事ではありません。

こんな父親に育てられた子供は果たしてどう育っていくのでしょうか?
阪神ファンは大人の方がマナーが悪いと選手も話しています。



はぁ~




ガラッと話題を変えて…最近の私のマイブーム!

女性は多用していると思われますが…

『顔の角質取り!』

男には縁がない中、妻の物を拝借して挑戦してみました。

最初は鼻の周り&眉間など、いわゆる‘Tゾーン’をゴシゴシ…
そしたら、消しゴムのカスみたいなものが出るわ出るわ(驚)

でも、その後、洗顔したら肌がトゥルットゥル~(感動)

たまに借りてキレイにしていましたが、
どうせなら…と顔全体に挑戦してみました。


この夏の猛暑で日焼けした顔面の老廃物が取れた気がして気分爽快っす!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年08月31日(日) |

アナウンサー