Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

追撃に暗雲が… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

オールスター明けのいわゆる後半戦が始まって6試合。
阪神は5勝1敗といい再スタートを切りました!
後半戦は間違いなくセ界を揺るがす台風の目になりそうです。


が…


その猛追機運に暗雲が垂れ込め始めました…


(金)の試合中に、元々痛めていた右足をさらに痛めた関本選手が翌(土)に登録抹消…

昨日の試合中、本塁クロスプレーで赤星選手が左ひざを負傷し途中退場…


後半戦に入っての5勝は、
まず1番赤星の出塁(体調復調)や盗塁、2番関本との色々な策で、
相手バッテリーを翻弄してきました。
3番戻った鳥谷の復調、4番アニキ金本はやや不調ながら、5番新井は底を脱した感じ。
6番ブラゼルは、19試合ぶりの1発あり3安打猛打賞あり。。。


投げては岩田プロ初完封や久保3年10ヶ月ぶりの完封、能見の好投など、
投打がようやくガッチリかみ合ってきたのです…


12球団の中でも嫌らしさ満開の1・2番が相次いで離脱…
(赤星選手はこれからの検査結果次第ですが、担架で運ばれた姿を見ると厳しいかも…)

前半戦の借りをきっちり返さないと…と意気込んだ後半戦だけに、
他球団追撃が苦しくなったかもしれません。


いや…


でも、こんな時だから…


他の選手にとっては大きなチャンスなんです!
今季、ファンの多くは若手起用を叫んでいました。
その若手がこのチャンスをしっかりつかんで、これからの阪神の主力となり得るか???
この真夏の戦いが重要になってきます。


そういった意味では、昨夜決勝ホームランの桜井選手、
先日プロ初ヒットを打った大和(前田大和)選手、
明日からの「名古屋→広島」遠征6試合での上位打線の編成が楽しみになってきました!


ピンチはチャンス…
でも、
チャンスはピンチ…


チームにとっても、若手にとっても大事な大事な2009年8月です。




追伸
近畿地方…ようやく梅雨が明けたそうです!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年08月03日(月) |

アナウンサー