Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

良いマートンでした・・・ ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨日の投稿の続きです・・・


昨日、取材で会いに行ったマートンは、
やはり【良いマートン】でした (^^)/


1−1の同点で迎えた8ウラ1死1塁、
3−2フルカウントから振りぬいた打球はバックスクリーンへ一直線!
勝ち越しとなる決勝2ランホームラン!!


一昨日の試合で退場劇があり、
厳重注意と制裁金10万円を支払って出場した試合。


試合後『プロとして気持ちを切り替えたんだ』と話したマートン。
切り替えるきっかけは灼熱の甲子園球場にあったとも・・・


15日の午前中、甲子園球場を訪れたマートンは、
今、開催中の全国高校野球を観戦。
ただひたすら白球を無心で追いかける高校球児の姿に心を打たれ、
「少年時代を思い出したよ」と心洗われたようです。


私も休日を利用して数試合観戦しましたが、
真夏の屋外球場が超満員になる高校野球は独特ですね・・・
【高校野球】という単語が固有名詞となる日本の文化であることを
改めて感じました。


ちなみに、私が県予選を戦ったのが1988年夏の第70回大会。
今年が第95回大会・・・
あれから四半世紀経ってしまったのね・・・(><)





観戦される方、熱中症に気を付けて下さいね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2013年08月16日(金) |

アナウンサー