Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

熱戦!国内メジャータイトル争い!! ( スポーツ ) > ( ゴルフ ) 

男子プロゴルフ国内メジャー初戦『日本プロゴルフ選手権:3日目』
取材のため栃木県那須烏山市にある烏山城CCに来ております。


ジュニア時代から幾度となくこのコースでプレーしていた
石川遼選手も予選落ちするなど、国内メジャー大会とあって、
とても難しいコースだとトッププロ達も話しています。


通常のコンディションでも苦しいのに、
今日は立っているのも大変なくらいの強風が吹き荒れました…
62人が進出した決勝ラウンドでしたが、
アンダーパー(通常より少なくプレーすること)がたったの3人。
スコアが伸びない展開に、
野球に例えると`投手戦’のような奥が深い内容でした。


そんな中、元気なのが深堀圭一郎プロ。
先輩の小澤アナと大学同期とあって、
私も紹介して頂き、お話させて頂ける選手です。


おととし痛めた足底を昨年手術し、今季は再起の年。
これまでの3試合はいずれも1打足らずの予選落ちでしたが、
この大会では上位で予選を通過し、
「ケガのせいで弱くなった心を、戦う気持ちにさせることができるか?」
と今日のラウンドに出ていきました。


クラブの微調整も成功し、
出だしの1番でイーグルスタート!
その後も前半は耐えに耐えてパーセーブを連発!
この日のパーセーブはバーディーと同じくらいの価値がありました。


「後半は体力が・・・」
とプレー終了後に話した通り、
折り返しからはショットに乱れが生じましたが、
トップと3打差の4位タイで明日の最終日に復活をかけます!


なお、トップは超実力者の谷口徹プロ。
かつて初優勝をラウンドリポーターとして見届けた谷原秀人プロや、
以前、深堀プロ・小澤アナと食事をさせて頂いた近藤共弘プロも
虎視眈々と優勝を狙っています。


真の実力者を占う「日本プロゴルフ選手権:最終日」は
明日ytv他日本テレビ系列にて中継します!
どうぞお楽しみに!!!




深堀プロの試合使用球です。
今日ついて回ったことを告げると
「一日見てくれてたんだ!ありがとう!!」
爽やかさは健在です!


掲載は関係者の皆様の許可を頂きました。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2012年05月12日(土) |

アナウンサー