Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

らーめん川藤屋…聖地にオープン! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨日、野球の聖地:甲子園球場の隣にあるラーメン店がオープンしました!


球場と阪神甲子園駅との間にある商業施設の地下2階の食品売り場の一角。




そうです!
阪神タイガース一筋19年…
浪花の春団治こと川藤幸三さんプロデュースのラーメン店で、
その名も

 らーめん川藤屋


とんこつしょう油味のスープがベースで、基本メニューは「男気らーめん 650円」
*ミニサイズもあり

魚介類のテイストも含み、太麺とうまく絡み合っている「浜風らーめん 700円」
豪快な川藤さんをイメージしボリューム満点の「春団治らーめん 1000円」
など、バリエーションに富んでいます!


その他、から揚げや餃子、丼ものも各種取り揃えていて、
昨日のオープンもウェイティングがかかるなど初日は大盛況でした!



写真は「浜風らーめん」
男気も浜風も、スープと麺がうまく絡み合って1つになり、
川藤さんのように‘豪快かつ繊細’でいて実はとても温かいラーメンです。


これまで京都や滋賀で展開していた川藤屋ですが、
やはりご本人も西宮で、しかも甲子園で開店できたことに喜びもひとしおのようです!


普通の店舗展開ではなく、商業施設の中にあるので、
もしかしたらわかりにくいかもしれませんので、
ホームページを参照の上、是非ご賞味下さい!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年09月24日(金) | コメント (2)

コメント

 選手もこのラーメン食べて、とらほーですね。残り10試合一戦一戦を勝ちに行く試合を。先発もリリーフに総動員して勝ちを取りにいく采配をと思います。温かくタイガースを見守ってまいりたいと思います。優勝したときには、是非川藤さんの「とらほー」が聞きたい。

投稿者: とら虎タイガース 日時:2010年09月24日(金) at 14:57

尾山さんどうも。川藤さんのラーメン屋おいしそうですね。僕はラーメン大好きです。多数の趣味に中に麺類食べ歩きがあるます。(つけめん。冷麺(冷やし中華)含む。激辛麺はNG。坦々麺は中辛までいけます、太麺、細麺こだわりなし)。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月26日(日) at 21:48

アナウンサー