Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

G坂本はベーブルース??? ( プロ野球 ) > ( 巨人 ) 

珍しく巨人選手ネタです。


先週末の東京ドーム。
首位阪神と巨人の直接対決は巨人の3連勝…
阪神リポだった私はこてんぱんに打ち砕かれてきました…


それは別として…


試合前のドーム内でこんな光景を見ました。
巨人の背番号「6」のユニフォームを着た足の不自由な少年3人と、
坂本選手との交流です。


昨オフ、施設を訪問した坂本選手に励まされた彼らは、
車椅子だけの生活から、すべてを車椅子に頼らない生活へ…


彼らにとっては想像を絶するリハビリを乗り越えて、
義足や器具をつけながらではありますが、
しっかりと立って坂本選手との久々の対面でした。


さらには、その時に「キャッチボールしたい!」との約束もあり、
立つだけでなく、投げる捕る練習もしてきたとのこと。


実現したキャッチボールのシーンを横で見ていて、
子供の可能性って無限大だな…やる気を出した人間の成長ってすごいなと感じました。


そして、坂本選手は、その子供達にある約束をしました。
『今日の試合で打つからね…』


1ウラの攻撃、先頭打者坂本は、
阪神先発メッセンジャーのストレートを叩き、打球はレフトスタンドへ…
見事な先頭打者ホームラン…


かつて、アメリカの大スター:ベーブルースの伝記を読んだ時に、
似たようなエピソードがあったのを思い出しました。


打たれた瞬間、三塁側リポーター席はため息に包まれはしましたが、
坂本選手は格好いいな…とも思ったわけです。。。


正式に聞くのを忘れてしまいましたが、
おそらく、今週末の24時間テレビの中で放送されると思います。
阪神巨人どちらのファンとか関係なく、是非ご覧下さい!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年08月24日(火) | コメント (3)

コメント

尾山さんどうも。坂本選手は素晴らしいですね。打つのも一流、走るのも一流、性格も一流といった万能プレーヤーですね。僕は阪神を中心とした野球ファンですがプロ野球は12球団全てに興味を持ってみています。尾山さん、今度木曜深夜の録画中継も頑張ってください。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年08月24日(火) at 18:53

そういうええ話は
巨人、阪神とか
関係ありませんわ。

でも阪神戦やなくてもええのにねぇ。

投稿者: ohiden 日時:2010年08月26日(木) at 19:10

尾山さんどうも。坂本選手は勝負は別として素質、実力、性格などが素晴らしいですね。報知のインタビューを時々読むと伝わってきます。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年08月28日(土) at 20:17

アナウンサー