Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

復活ダイナマイト打線! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

プロ野球セリーグは、昨日からの3連戦と来週火曜日からの3連戦を
「グレートセントラル オールドユニフォーム シリーズ」
と題し、セ6球団が昔懐かしいユニフォームで登場しました。


阪神タイガースはこれ!

20100818152402.jpg


真っ黒黒スケユニフォームです!
(撮影者:朝生ワイドす・またんのKディレクター)
戦後間もない1948年�年、まだチーム名が‘大阪タイガース’だった頃のものを再現しました。


当時は、
初代ミスタータイガースで永久欠番「10」藤村富美男さんや別当薫さん、
土井垣さんや後藤次男さんら、往年の名プレーヤーが名前を連ねていました。
破壊力抜群の打線から『ダイナマイト打線』と言われていた時代…


先日、終戦から65年を迎えましたが、
61年ぶりに復活した漆黒のユニフォームで昨夜は最下位横浜相手に逆転劇を演じた阪神。
かつての先輩方の力を借りて、5年ぶりの‘あれ’へ向けてエンジン加速といきたい所です。


週末は、2位巨人との直接対決@東京ドーム。
日本テレビ開局記念中継と題して、3連戦とも地上波放送します!
ytvでは、通常の中継終了後も試合が続いていた場合、関西ローカルで延長対応もします!
どうぞご期待下さい!!


♪おぅ~グレートセントラル~♪

ちなみに…パリーグは…

♪エキサイティングリーグ パ!♪


阪神戦開催時は、twitterで実況ツィートしています。
@KenichiOyamaを検索して下さい!
フォロー大歓迎!!お待ちしています!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年08月18日(水) | コメント (3)

コメント

尾山さんこんにちは。ラジオ大好き鉄道ファンの本名、小原正裕です。この投稿から本名でコメントいたします。改めましてよろしくお願いします。阪神戦のリポーターお疲れ様でした。
3連敗で残念でしたが、2戦目先発の秋山投手の素晴らしい投球には絶賛しました。YG打線をあそこまで初登板で抑えられれば将来が本当に楽しみです。明日からのカープ戦は勝ち越ししたいですね。では失礼します。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年08月23日(月) at 18:18

尾山さんどうも。阪神勝てませんね。困りましたね。水曜日の22点の新記録大勝は素晴らしかったですが、中継された木曜は打てそうで打てないシュルツに完敗、昨日は館山に完敗。ナインはお疲れですかね。ロードですからね。報知での工藤一彦氏の評論も厳しいものですが仕方ないですね。能見の復帰に期待しましょう。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年08月28日(土) at 19:38

尾山さんどうも。秋山君やりました。まさに救世主ですね。能見も早く復帰してほしいです。首位で甲子園に帰りたいところです。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年08月29日(日) at 19:59

アナウンサー