Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

いよいよ後半戦! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

オールスターゲームも終わり、プロ野球は明日からいよいよ後半戦に突入です!


厳密に言うと、もう折り返しを過ぎていて、純粋な後半戦ではないのですが、
この業界ではなぜかオールスターを挟んで前半後半と言うのが慣例です。


さて、首位巨人とわずか0・5ゲーム差の阪神タイガースは、
本拠地甲子園で最下位横浜を迎えての3連戦で後半戦をスタートさせます。


セリーグは現状、3位までのAクラスと4位以下のBクラスとの差がかなりあります。
ですから、どうしてもファンは、下位チームには確実に勝って、
巨人やら中日との勝負で何とか…と言いがちです。。。
ですが、勝負事の中で、それが思わぬ致命傷になったりもするのです…


もちろん油断はないでしょうが、
いわゆる「取りこぼし」は出来ないと言う重圧の方です。


全国的に猛暑続きの日本列島で、
一昨日は午後4時から、昨日は午後3時から、そして今日は午後2時から
炎天下の甲子園で練習をした阪神ナイン。
明日からの横浜と中日の6連戦を終えると、甲子園を高校球児に渡してロードに出ます。


明日、我々ytvも中継です(関西ローカル深夜放送)
阪神スタンリッジ・横浜ランドルフの先発が予想されます。
思い起こせば3・26の開幕戦、ランドルフを倒して開幕白星スタートだった阪神。
ですが、チームに目標がなくなった時の外国人ほどすごい力を発揮するんです…


野手にも、途中加入で打ちまくっているハーパーやカスティーヨ、実力あるスレッジなど、
来季いい契約を結ぶための外国人はやるんですわ~


と、ネガティブなことばかり書いていますが、
5年ぶりの優勝を目指しているタイガースはそんな個人主義には負けないはずです!


ピッカリ佐野慈紀さんの解説、実況尾山でお伝えします!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年07月26日(月) |

アナウンサー