Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

まとめて書かせて頂きます。 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

今日は23日…金曜日…
いやいや1ヶ月の早さに驚いております…


朝の番組を週2~3日担当することになり、
スポーツ中継はもちろん継続しておりますので、
このブログもなかなか執筆できず…
まずは睡眠時間をどう確保するかを考えている次第です。


ですが、毎日が時差ボケ状態でして…
布団の中に入っても寝付けないやら、すぐ目が覚めるの連続…
体調壊さないうちに、身体が慣れていかないと…


そんな感じだったので、情報発信ができませんでしたので、
この場を借りて一気に放出させて頂きます。。。


★4・6伝統の一戦「阪神・巨人戦」今季の1回戦を実況。
 右肩痛を抱えながらもアニキ金本選手が決勝ホームラン!
 愛娘手作りの蛍光オレンジのグッズが功を奏しました!!

★翌7日未明、巨人の木村拓也コーチが息を引き取りました…
 巨人ナインは練習前、故人が主に守っていたセカンドで黙祷を捧げました。
 原監督の「拓也!」と叫ぶ声が甲子園に響きました。
 謹んでご冥福をお祈り申し上げるとともに、我々世代も健康に注意しなければ…

★女子ゴルフ国内ツアー第5戦:スタジオアリス女子オープン
 今季から弊社が全国に向けて中継することになり、私も中継スタッフとして会場へ。
 アメリカから一時帰国の宮里藍選手を筆頭に、実力を兼ね備えた美女ゴルファーが集結。
 プレーオフの末、可愛さ満点の有村智恵プロが今季初優勝!
 「やりました~」とインタビューに答えてくれた笑顔が素敵でした!
 藍ちゃんも毎日のように私のインタビューを受けてくれましたが、
 毎日、笑顔でハキハキと答えてくれ、ますますファンになっちゃいました…

★東京ドームへ乗り込んでの巨人阪神戦、初戦はもの凄い試合になりました…
 一番安定している阪神能見投手が3回途中6失点でまさかのKO…
 19時の中継スタート時にマウンドにいないという厳しい展開も、
 巨人打線のお株を奪う5本のホームランで大逆転勝利!!!
 あの球場…野球するには狭すぎる…

★2010年4月18日
 プロ野球に携わる者にとって忘れられない1日になりました…
 阪神金本選手の連続フルイニング出場の世界記録が「1492試合」でストップ。
 1999年7月から12シーズン続いていた皆勤賞が途切れたわけです。
 現役を引退したわけではないので、
 アニキにとってもチームにとっても新しいスタイルの到来ですね。

★20日(火) 
 2003年アニキがFAで阪神に来て以来、
 初めて甲子園ではアニキ以外の選手がレフトのポジションに…
 キャッチャー登録ながら1軍では初めてレフトで出場した狩野恵輔選手。
 アニキとは師弟関係の狩野選手が試合を決める3ランホームラン!
 実況した私も大興奮でした。

★翌21日(水)
 ナイスピッチングの阪神久保投手でしたが、1球に泣きました…
 でも、パリーグ時代の力でグイグイ押すピッチングが戻ったみたいで、
 見ていて気持ちよかったですよ!!!
 次は勝利が付いてくることを願っています。


かけ足でこの1ヶ月を振り返りました…
なんとか今の生活のリズムをつかむまでお待ち下さい…


この春から新生活が始まった方も多いはずです。
お互いに頑張りましょう!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年04月23日(金) |

アナウンサー