Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

頼んまっせぇ~ ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨夜、タイガースの新外国人投手が来日し、即入団会見がありました。






左)ケイシー・フォッサム(31)背番号58 左左
右)ランディー・メッセンジャー(28)背番号54 右右


アメリカからのロングフライトでお疲れのところ、
私の代表インタビューに興奮しながらも丁寧に答えてくれました。


写真では少々細身で小柄に見えるフォッサムですが、身長は185cmあります。
と言うか、隣りのメッセンジャーが198cm120kgもあるからそう見えるのですが… 


フォッサムは、昨年元阪神の井川から、
メッセンジャー投手は、シアトル時代にイチローや城島から、
それぞれアドバイスやエールをもらったようです。


それにしても、容姿もさることながら、雰囲気やピッチングスタイルも正反対の両者。
フォッサムは、最大約86キロの緩急を使う技巧派で、
相手が巨人だろうとどこだろうと一緒と考えるクレバーなタイプ。
メッセンジャーは、自身の武器である直球が打たれるまでは直球オンリーで攻めるし、
ライバル巨人に対してメラメラと闘志を燃やす熱投タイプ。


来日直後なだけにすべてはわかりませんが、性格などの第一印象は、
(フォ)
やや神経質な感じはするが、異国でもマイペースを保てる小顔なイケメン
(メ)
ハイテンションはラテン系なのりで明るい、投球スタイルにも表れているが、
イケイケドンドンなマウンドで感情をむき出しにしそうな大男


ってな分析です。。。


昨シーズンまでタイガースの終盤3イニングを支えてきた
アッチソン・ウィリアムスが相次いで退団しただけに、
この2人がポスト‘AJ’になるのでしょうか???


2・1からのキャンプ情報にご注目下さい!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年01月28日(木) | コメント (1)

コメント

個性的な二人、シーズン中その才能を余すところなく発揮して「FM」旋風を巻き起こしてほしいですね!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2010年02月02日(火) at 02:14

アナウンサー