Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

俺は1000%! ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 




予備検診とは、
両選手の体格測定や健康状態をチェックするイベントで、
だいたい試合3日前に行うのがポピュラーです。


そして…


チャンピォンとチャレンジャーが初めて顔を合わせる日でもあります。





初遭遇の両者です。
今が減量で一番きつい王者、この時に会話はしなかったそうです。
それよりも、挑戦者ペレスの腹筋は6~8つに割れているのにびっくり…
*画像ではわかりにくいかもしれません*


体格もほとんど変わらない両者。
リーチ(両腕を広げた長さ)はペレス選手の方が5cm長かったものの、
王者陣営は「片方なら2.5cmだし、拳を握るんだからあまり長いわけでもない」
とまったく関係ないことを強調しました。


依然としてコンディショニングが順調な挑戦者ですが、
この日はトークでも‘舌’好調でした!
『間違いなく素晴らしい試合になり、ベルト奪取には‘超’自信がある。
状態は100%ではなく、300%…いや1000%だよ。
試合の日がどんどん近づいてきて気持ちも高ぶってきた』


1000%って…


そういえば、カルロストシキ&オメガトライブの歌で

♪君は1000%♪

ってのがありましたが…1000%って…どんだけ自信満々やねん…(驚)


さらに日本の長谷川ファンへも
『偉大な王者っと戦えることに感謝すると同時に、
これまで王者が倒してきた相手と同じようにはならないので、
楽しみにしていて下さい』
とも。。。


決戦は3日後の18日金曜日です。
ytv系で19:56からの放送になります!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年12月15日(火) | コメント (1)

コメント

ペレスさんつよそうですね。

投稿者: ペレスさん 日時:2009年12月16日(水) at 10:43

アナウンサー