Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

昨夜のスポフェス ( 番組他 ) 

プロ野球選手のオフの大イベント
『ダイワハウススペシャル プロ野球オールスター スポーツフェスティバル』
選手会主催のイベントが次々減っていく中、
プロ野球12球団の人気選手が一同に会し、色々な競技で会場を沸かせてくれました!


WBC世界一連覇から始まった今シーズン。
巨人の日本一奪回、楽天の初CS進出など話題満載だった09年。
さすがは勝負師、オフのファンイベントでも闘争本能丸出しでした。。。


★一流投手陣による恒例の制球対決はとんでもない展開に!!!
一昨年は北京五輪予選が終わった直後、去年はWBC前とあって、
オフでも身体を動かしていた選手も多く、ハイレベルな戦いとなりましたが…


★野球とサッカーがコラボレーションされた競技では、
キャンプさながらの猛スイングを見せてくれた選手も…


★少年少女がプロ投手に挑む対決競技では、
口が達者な少年達の挑発に対し、
日本の守護神が火の玉ストレート連発プロの厳しさを身をもって教えました。


★恒例になりつつある‘着ぐるみボーリング’では、
WBC組、ソフトバンク新選手会長・川崎選手と日ハム稲葉選手の本性が出たり、
幼馴染でもある楽天田中ま投手と巨人坂本選手の因縁対決などもあり…


★2年ぶりに復活となった‘馬とびレース’
6チームがお年玉をかけて真剣勝負を繰り広げましたが、
緊急参戦の関西系5人組イケメンユニットがまさかの大健闘!!!
お年玉の行方は???



司会は、
芸能界きっての野球通ココリコ遠藤さんとキュートな里田まいさんに加え、
野球を題材にした人気ドラマ&映画に出演した中尾明慶さん。

さらに、野球選手に直接マイクを向けてくれたのは人気絶頂2組の芸人さん。
ブラックマヨネーズさんとサバンナさんが会場を大いに盛り上げてくれました。。。
さらに‘卑弥呼’がつかみのハイキングウォーキングさんや
物まねが秀逸の山本高広さんも駆けつけてくれました。
少年少女がプロに挑む対決もので球審を務めた山本さんにも注目です!


放送は来年1月10日です。
開催にあたり多くの方のご尽力に感謝を申し上げ、
これを見て、2010年シーズンの到来を待ちましょう!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年12月04日(金) | コメント (1)

コメント

中尾明慶さんは過去にもあだち充さん原作の野球ドラマでキャッチャー役を好演したりと野球姿が合ってますよね。スポフェスは本当に豪華キャストで去年も面白かったので楽しみにしています!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年12月06日(日) at 21:06

アナウンサー