Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

今夜の見所! ( スポーツ ) > ( バレー ) 

グラチャンバレー男子大阪大会2日目
今宵の対戦相手はアフリカ大陸王者のエジプトです。


エジプトとは今年の9月に2試合戦っていずれも敗戦した日本。
(ワールドリーグのプレーオフ)
この2人の選手に注目して下さい!


(2)セッターのアブダラ <202cmの長身セッター>
   彼はセッターでありながらスパイカー並みのアタックもあれば、
   強烈なサーブも売りです。
(4)オポジットのサラーハ <197cmのサウスポー>
   ライトやバックライトからの高さのある強いスパイク


その他の選手も背が高くてまとまっているチームです。
当然のことながらあなどれません…


対する龍神NIPPONは、今朝の練習でも各人の調整に余念がありませんでした。


攻撃の起点となるレセプション(サーブレシーブ)の練習に終始したGOTTSU石島。
GOTTSU(ゴッツ)が吠えるためにはこのレセプションでリズムをつかまないといけません。


昨日ポーランド守備陣を崩した清水(愛称ゴリ)もサーブ練習バッチリでしたし、
パイプ攻撃(バックセンターからの速攻)が代名詞の福澤は
昨日不発だったサーブ練習を念入りにしていました。


その他、目に止まったのは控えの選手たちの練習姿勢でした。
「監督いつでも使って下さい!準備はできていますよ!!」
と言わんばかりのアピールでした。


それと…


植田監督が、セッターの2人を呼んで何やら話し合い…
キャプテンでもある宇佐美&昨日大活躍の阿部。


もしかすると、
191cmと日本人では超長身セッターの阿部がスタメン出場するかもしれません。


誰が出場しても準備OKの龍神NIPPON。
最終的には‘今年9月の雪辱を晴らす’んだという気持ち次第となるのでしょう。


今晩の日本vsエジプトを見逃すな!!!
頑張れニッポン!!!


091119_121009.jpg

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年11月19日(木) | コメント (1)

コメント

惜しくも1位になれなかったけど、その悔しさをバネにして自分の意思を強く持って一歩ずつしっかりと歩んでください。

投稿者: 優 日時:2009年11月24日(火) at 09:04

アナウンサー