Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

勝負の月 ( プロ野球 ) > ( 巨人 ) 

プロ野球シーズンもボチボチ佳境に入りつつあります。

約半年に渡る長いシーズン。
勝負所は誰もが8月9月と認識してのいよいよ終盤戦です。


9月は勝負の月と話す首位巨人の原監督。
これまでの育成&経験からの脱却を名言していました。


昨日、毎年恒例、大阪での巨人主催試合。
ナニワのジャイアンツファンが目の前でナインの白ユニフォームを見る数少ないチャンス。


最下位横浜を一蹴した原監督は「勝負の月にいいスタートが切れた」


28打席ノーヒットだった5番亀井選手にもやっとヒットが生まれました。
試合前、大学の後輩へエールを送りに行った成果が出ました。
嬉しい限りです!
(結果が出たことと私のエールに何の因果関係もありませんが…)


甲子園では
クライマックスシリーズ(3位チームまでのプレーオフ:以下CS)進出へ向けて、
4位阪神が目先の相手3位ヤクルトと対戦。
3連勝すればゲーム差が一気に「3」縮まるとあって気合十分。
その初戦を鳥谷・金本・新井のクリーンアップで4打点!
こちらも勝負の9月にいい勝利を飾りました。

パリーグに目を移すと、
05年から新規参入し球団創設5年目の東北楽天が、
今日の埼玉西武戦に勝利するとCS進出マジックが点灯します。


勝負の月からますます目が離せませんね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年09月02日(水) |

アナウンサー