Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

自然と涙が… ( よもやま話 ) 

卒業式シーズン

今まで経験してきた私自身の数々の卒業式。
私はどちらかと言うと、過去を振り返り思い出に浸ると言うよりも、
新たなるステージに想いを馳せるタイプでした。
もちろん‘涙’とは無縁…(だったはず)

しかし、人生で初めて体験した自分自身以外の卒業式(正確には卒園式)では、
我が子達のこれまでの3年間だけが思い出されたのでした。


卒園式
3年分の写真のスライド上映から始まり、早くも列席した親からはすすり泣く声…

対照的に胸を張って堂々と入場してきた子供達。

名前を呼ばれ、大きな声で返事をして卒園証書を受け取る我が子の姿は、
入園前のモジモジしていた姿ではありません。


3年間を思い出し、涙が溢れ出そうになった私…

色々な想いがあるのだから泣いてもいいわ~と思いながらも、
子供と目が合ってばかりいたので、男親の意地でこらえていました。


3年間1度も登園拒否せず、子供達が毎日笑顔で通えたのも、
プリティーな先生方のご指導の賜物です。

お礼を申し上げつつ、プリティー先生と写真撮っちゃいました…


時々このブログにも登場して頂いた幼稚園の関係者の皆様、3年間お世話になりました!
我々親も成長させて頂きました。
『育児=育自』とはよく言ったものです。

おかげ様で、‘たるんだお腹’と‘ゆるんだ涙腺’は成長?した気がします(苦笑)

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年03月17日(火) | コメント (2)

コメント

ご卒園、おめでとうございます。
お子さんたち、本当にいい笑顔でしたね。
幼稚園で尾山さんをお見かけする機会が無くなり残念ですが、
これからもご活躍をお祈りしています。
リニューアルなった甲子園でのタイガース中継、楽しみにしています。
どうもお世話になり、ありがとうございました。

投稿者: 卒園児親 日時:2009年03月18日(水) at 09:22

ご卒園おめでとうございます。本当に感極まるひとときだったのですね。。お腹と涙腺を引き締めて(?!)また新たなるステージへ思いを馳せてください!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年03月19日(木) at 02:15

アナウンサー