Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

明日決戦! ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 

ボクサーにとって最大の試練である計量が終わりました。
人によっては10キロ以上も減量しないとならない過酷なプロセス…




チャンピオン長谷川穂積選手は100gアンダーの53.4キロで見事パス!!!

対する挑戦者ブシ・マリンガ選手は…




なななんと…52.3キロ!!!
バンタム級のリミットが53.5キロなので、1.2キロアンダーだったのです。

長谷川王者も
『スーパーフライ(1つ下の階級でリミット52.1キロ)ちゃうでぇ~』と苦笑い。




この後、チャンピオンは
『ハンバーグ食べま~す』と会場を後にしました。
決戦は明日夜…
心身ともに充実している王者長谷川選手。
勝てば史上3位タイとなる8度目の防衛となります。
皆さんお見逃し無く!!!


追伸

脇浜アナのブログにもありましたが、
昨日、大阪の道頓堀川で
24年前に投げ込まれたカーネル・サンダース人形が発見された一件…

1985年、当時中学3年生で関東在住だった私もその事はよく覚えていました。
それ以降、阪神タイガースが優勝できなかったのは、
‘カーネルの呪い’とまで言われていた程…

その暗黒時代を経て、
2003年&2005年にリーグ優勝をしたものの、日本一になれなかったのは
‘またもやカーネルの呪い’とまで囁かれていました。

約四半世紀の時を経て、暗く汚い水中から引き上げられたカーネルおじさん。
これは阪神ファンにとっての吉兆間違いなし!!!
今度こそ、85年以来の日本一ですね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年03月11日(水) | コメント (1)

コメント

願わくば下半身も発見されんことを。。長谷川選手の3度目の防衛もなりますよう(試合は観られませんが)。

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年03月11日(水) at 23:46

アナウンサー