Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

宮崎大フィーバー ( プロ野球 ) 

WBC日本代表…通称‘侍ジャパン’の合同合宿が宮崎で始まっています。

原監督以下、33人の候補選手達が集結!

普段も巨人やソフトバンクのキャンプで賑わう宮崎は、
東国原県知事人気も加え、大大大フィーバーです。


球場へ向かうバイパスも観戦したファンの車で大渋滞…
地元宮崎ナンバーだけでなく、九州各県はもちろん、本州ナンバーも!

大阪…八王子…習志野…

沖縄で‘三河ナンバー’を見かけた時もびっくりしましたが、
日本中が注目している表れですね。。。


著作権の関係で、写真は掲載できませんが、
イチロー選手の一挙手一投足に大歓声が沸くサンマリンスタジアム。

今日のシート打撃で、久々に生で見るイチロー打席へ入る際のルーティーンに、
私も1人の野球ファンとして感激しました。

松坂・城島・福留・岩村…
メジャーの世界で戦っている選手も加わった侍ジャパン。

華やかすぎるこの集団…ずっと見ててもあきません!
いや、ずっと見ていたいっす!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年02月17日(火) | コメント (1)

コメント

4万の観衆と聞いた時は耳を疑いましたが日に日にその数は増えているとか。1日でタイガースの沖縄キャンプ訪問者総数に達しようかという勢い。す、スゴイ…平日ですよね?長期休暇の時期でもないですよね?まぁそれだけ見応えがあり、期待も高いということですね。私は静かにTVで応援したいと思います。

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年02月19日(木) at 00:18

アナウンサー