Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

追悼 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

何人かのアナウンサーのブログにもありましたが、
昨日は「阪神淡路大震災」から14年…

毎年1月17日の午前5時46分には、
前日どんなに飲んでいようとも起床し黙祷します。

あの惨状を目の当たりにしたのが、つい昨日のようです。

改めて、亡くなった方のご冥福を祈るばかりです。


そんな昨日の夜、訃報が届きました…

私が若い時に、阪神タイガースでチームトレーナーをされていた方が急逝。

数日前、食事を終えて帰宅した後、高いびきをかいて寝てしまったいたようですが、
不審に思ったご家族が確認した時は遅かったようです。

脳内出血のため、息を引き取ったとのこと。

通夜には、チーム関係者も訪れ、あまりの突然の訃報に悲しみの涙雨も降っていました。


いつ何時、生命を奪われるかわからないという事を、改めて思い知らされた昨日今日…

誰もが平等な1日24時間…その一瞬一瞬を精一杯生きないといけませんね。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年01月18日(日) | コメント (1)

コメント

心からお悔やみ申し上げます。直接面識のない方でも訃報は淋しいものです。殊に急逝された場合身内の方の動揺を思うとやり切れない辛さを感じます。私たちは本当に一瞬一瞬精一杯生きなければなりませんね。ついつい忘れてしまうんですが。

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年01月24日(土) at 00:52

アナウンサー