Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

統一王者はあの方に! ( スポーツ ) > ( 他スポーツ ) 

キックボクシング諸団体の垣根を越えて、
競技や業界の繁栄を願って開催されたキックボクシング『TOUITSU』

8人の選手によるトーナメントで、真の統一王者を決める大会…


優勝したのは…○○選手でしたが、
この大会は各団体の王者(王者級)の選手が一堂に会する大会なだけに、
白熱した戦いが全試合で繰り広げました。

放送は28日(日)深夜です!

1960年代後半から70年代にかけて一世を風靡したキックボクシング。
沢村忠さんの‘真空飛びひざ蹴り’が当時の話題でした。

今は「K−1」に話題を持っていかれていますが、そのほとんどは重量級選手。

本来タイのムエタイがルーツのキックボクシングなので、
フェザー級(57.15キロ以下)今回のライト級(61.23キロ以下)といった
日本人の体格に適した階級で多くの選手が戦っているわけです。

またK−1と違い、ひじの使用OKな種目なので、激しさは互角でしょう。

ボクシングやプロレス、K−1、総合格闘技とはまた違ったキックボクシングの世界・・・

是非、ご覧下さい!
あのアイドルも駆けつけてくれましたよ!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年12月24日(水) | コメント (1)

コメント

格闘技はあまり見ないのですが解説を拝見するとキックボクシング面白そうだなぁと思いました。28日の放送チェックしてみます!

投稿者: minami 日時:2008年12月24日(水) at 23:43

アナウンサー