Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

寂しい知らせ… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

球団から1通のお知らせメールが届きました。


『川原新治打撃投手との契約解除』


大阪商業大学から、83年のドラフト4位で阪神に入団
(その年の1位:中西清起、2位:池田親興、3位:仲田幸司)
現役は84年~87年の4年間と短いものでしたが、
翌88年から裏方の世界(打撃投手)で活躍されました。


ですから、93年入社の私はずっとお世話になってきた方です。


今でこそ上手投げで打者のために投げ続けている川原さんですが、
現役時代はアンダースローでした。

2005年、千葉ロッテとの日本シリーズ直前…
地球一下から投げる‘渡辺俊介投手’対策として、
あの頃を思い出して下手投げで各打者の相手をしていたのを思い出します。

昔かたぎな性格で、我々報道陣にも厳しくも温かく接してくれた川原さん…

21年間、毎日毎日投げ続けた疲労は、今シーズン隠し切れなかったですね。
猛暑だった夏場に、かなり苦しそうな顔をしていたのがよくわかりました。

岡田監督ではありませんが、今はゆっくりして下さい!


今年の高知県安芸キャンプで飲んだあの日の夜を忘れません…


川原さんお疲れ様でした。。。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年10月24日(金) |

アナウンサー