Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

フライング‘バルちゃん’ ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

好調阪神に、また1人ハングリーな選手が出現しました。

アーロム・バルディリス 25歳

2月下旬の安芸キャンプ。
ベネズエラからやってきたバルちゃんは、
テストに合格し、育成選手としてタイガースの一員になりました。

オープン戦・ファームの試合で結果を残し、ついに支配下登録選手に!
背番号3桁から「52」へなったばかりか、
結果が出ない1軍のフォードに代わって即昇格したのが5月2日。

ytv中継だった一昨日には、8番サードで初スタメン。
昨日も含めて、守備で右へ左へ軽快な動きを見せました。


たまたま、ytv土曜日朝の人気番組『あさパラ』を見ていたら、
歌手の円広志さんは、今年芸能生活30周年とのこと。

円さんと言えば…♪飛んで飛んで~♪

偶然とはいえ、その日、バルちゃんがダイビングプレーで飛んでいました。

アメリカではメジャーの夢叶わなかったバルちゃんですが、
日本のメジャーで成功をつかもうとしています。

そんなひたむきな姿に、阪神ファンが温かい声援を送っていたのが印象的でした!


今日は敗れた阪神ですが、貯金15で明後日からの交流戦へと突入します。
パリーグの選手は投打共にパワフルなので、今年も楽しみです!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年05月18日(日) |

アナウンサー