Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

松坂凱旋登板 ( プロ野球 ) 

3度目となるアメリカメジャーリーグによる日本での開幕戦

メッツーカブス、ヤンキースーデビルレイズ(現レイズ)に次いで、
今回はボストン・レッドソックスとオークランド・アスレッチックスの対戦。

昨年、ワールドシリーズを制し、ワールドチャンピォンとなったレッドソックスの来日、
さらに、オープニングゲームの先発が松坂とあって、いやが上にも盛り上がっています。

テレビを見る限り、お客さんもたくさん入っていますね…

その松坂ですが、立ち上がりから球がひっかかり気味で、
2番打者に先制ホームランを許しました。

何らかの緊張感か?プレッシャーなのか?
修正が効かないこんな松坂の姿はあまり見たことがありません…

しかし、ランナーを出しながらも、5回2失点。
このあたりは‘さすが’と言わざるを得ませんでしたね。

そうすると、世界一軍団は、
これまでなかなか攻略できなかった相手投手を一気に攻め見事に逆転!

この瞬間、松坂に勝ち投手の権利が転がり込んできましたが、
代わった投手が逆転ホームランを浴び、勝利はなくなりました・・・

まだまだ試合は続いていて、1点差だけに行方はわかりません。

それにしても、鳴り物応援のない野球は妙に静かですが、
1球1球に集中できていいですね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年03月25日(火) |

アナウンサー