Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

気が付けば明日は… ( よもやま話 ) 

セリーグを中心に見ていたら、ついつい忘れがちでしたが、
気が付けば、明日、パリーグが一足先に08年のシーズンを開幕します。

パの今年の開幕シリーズは変則日程で、明日の春分の日が開幕戦で、
あとの2試合は、1日空けての土日になります。

2月1日に一斉にキャンプインしながら、
セリーグとは8日間も本番スタートの日が違うのに妙な違和感を感じますが…


さて、春3月、我が家の子供達も、幼稚園年中の3学期を無事に終え、春休みに入りました。

朝のドタバタから解放されながらも、1日中家にいるので騒々しい日々の始まりです…

ですが、1年前と比べると格段の成長を遂げているわが子達。
幼稚園の先生方のご指導の賜物です。

ブランド品を身につけ、高級外車で乗りつけ、
ゴージャスなランチをしなければママ友になれない…的な所もあると聞きますが、
客観的に見ていて、わが子の通うY幼稚園は先生方も保護者の方も飾らない方が多く、
等身大の振る舞いが気に入っています。

子供の成長は早いもので、1年後には、しょ…小学生???

小学校入学をプロ野球の開幕に例えるなら、
3年保育のわが子達にとってはキャンプが終わったくらいでしょうか?
(やや無理矢理か…)

4月、年長さんになったらいよいよオープン戦…
Y幼稚園の先生方の下、ちゃんと実践練習を積んで欲しいものです。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年03月19日(水) |

アナウンサー